競馬ニュース
【佐賀・ゴールドスプリント】良血ダノングッドがレコードで2連覇/多田羅「競馬人生の支えになってくれている」
2023/1/15 20:36
15日、佐賀競馬場で行われた8R・ゴールドスプリント(重賞・4歳上オープン・ダ1300m)は、多田羅誠也騎乗の3番人気、ダノングッド(牡11・高知・別府真司)が勝利した。1/2馬身差の2着に1番人気のマックス(せん6・大井・福永敏)、3着にインペリシャブル(牡6・川崎・高月賢一)が入った。勝ちタイムは1:19.9のレコードタイム(不良)。
2番人気で下原理騎乗、エイシンビッグボス(牡5・兵庫・橋本忠明)は、5着敗退。
レコードタイム
レースは、高知競馬所属のダノングッドが直線に入ってマックス、インペリシャブルとの競り合いを制して1:19.9のレコードタイムで2連覇を果たした。2着は1/2馬身差で大井競馬所属のマックス、更に1/2馬身差の3着に川崎競馬所属のインペリシャブルが入線。管理する別府真司調教師、鞍上の多田羅騎手は、昨年に続いてのゴールドスプリント勝利となった。同馬の兄弟にはダノンキングリー、ダノンレジェンドなどG1馬がいる。
1着 ダノングッド
多田羅誠也騎手
「注目もあったと思うんですけども、馬も頑張ってくれて良かったと思います。狙っていた展開には持ち込めたんですけど、高齢馬というのもあって今日も反応はスムーズではなかったのですが、相手が来るのと同時に反応してくれて良かったと思います。この馬に乗ることによって、僕自身も注目されることが多くなったので、競馬人生の今は支えになってくれています。またダノングッド、高知競馬、佐賀競馬と応援してくれたらと思います。(目指すは3連覇ですね?)はい、頑張ります」
ダノングッド 71戦16勝
(牡11・高知・別府真司)
父:Elusive Quality
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat
馬主:志士十二組合
生産者:三嶋牧場
【全着順】
1着 ダノングッド
2着 マックス
3着 インペリシャブル
4着 タガノキトピロ
5着 エイシンビッグボス
6着 ダイリンウルフ
7着 ダノンジャスティス
8着 サンドスピーダー
9着 スーパースナッズ
10着 ロトヴィグラス
11着 スパーダ
12着 キタカラキタムスメ
コメントを書く