競馬ニュース 競馬ニュース

【マリーンC】川田「期待通りの脚」テオレーマが交流重賞初制覇

過去の記事

2021/4/7 21:10

 7日、船橋競馬場で行われた交流G3・マリーンカップは、重賞初挑戦のテオレーマが豪快な差し切りで制した。

マリーンカップ、勝利ジョッキーコメント
1着 テオレーマ
川田将雅騎手
「頭数も少ないですし、この馬のリズムで気分良く走ってくれればと思っていました。ゲートは素晴らしく出てくれたのですが、その後はやはり進んでいきませんでした。前は速かったのですが、この馬のリズムを大事にしながら道中は乗っていました。直線良い脚を使ってくれると思っていたので、期待通りの脚で捕まえてくれました。無事に重賞取ることが出来ましたしこの後も牝馬路線で良い走りをしてくれると思いますので、また応援してくれたらと思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 7日、船橋競馬場で行われた11R・マリーンカップ(Jpn3・3歳上オープン・牝・ダ1600m)で2番人気、川田将雅騎乗、テオレーマ(牝5・栗東・石坂公一)が快勝した。2馬身差の2着に3番人気のマドラスチェック(牝5・美浦・齋藤誠)、3着に1番人気のサルサディオーネ(牝7・大井・堀千亜樹)が入った。勝ちタイムは1:38.4(稍重)。

【桜花賞登録馬】白毛馬ソダシなど24頭が登録

後方から豪快に差し切る

 2番人気に支持された川田将雅騎乗、テオレーマが豪快な末脚を発揮して嬉しい交流重賞初制覇を飾った。道中は大きく離れた後方2番手からの追走も、慌てることなく追走して直線では大外へ。先に抜け出しを図った、マドラスチェック、逃げたサルサディオーネを目掛けて猛追すると、ゴール前きっちり捉えて流すようにゴールした。

テオレーマ 18戦5勝
(牝5・栗東・石坂公一)
父:ジャスタウェイ
母:スターズアラインド
母父:Sea The Stars
馬主:水上行雄
生産者:笠松牧場

【全着順】
1着 テオレーマ
2着 マドラスチェック
3着 サルサディオーネ
4着 フェアリーポルカ
5着 レッドアネモス
6着 アブソルートクイン
7着 シーアフェアリー