競馬ニュース 競馬ニュース

【セントライト記念】横山典「菊花賞楽しみ」ミッキースワローが皐月賞馬アルアインを撃破!

過去の記事

2017/9/18 20:35

セントライト記念、勝利ジョッキーのコメントは下記の通り。

1着 ミッキースワロー
横山典弘騎手
「(最後の末脚について)だいぶしっかりしてきたみたいで(アルアインと)並んだらいいなと思っていたので。思いのほか簡単に抜かせたのでちょっとビックリしました。(アルアインを見ながらの競馬は)思った通りでした。ちょっとスタートの入りを渋って、出がいまひとつだったので、本当はもっともっと楽にあの後ろを取りたかったんですけど、途中ちょっとズルして良い感じに入って、後ろ付けた時は良かったなと思いました。元々良い馬だと厩舎サイドが言っていたので、この秋本当に良くなるんじゃないかと思って見ていましたが、本当に良くなっていると思うので、また菊花賞が楽しみです。」

レース結果、詳細は下記の通り。

18日、中山競馬場で行われた11R・セントライト記念(G2・3歳オープン・芝2200m)で2番人気、横山典弘騎手騎乗、ミッキースワロー(牡3・美浦・菊沢隆徳厩舎)が、2着に1.3/4馬身差をつけ快勝した。2着に圧倒的1番人気アルアイン(牡3・栗東・池江泰寿厩舎)、3着にサトノクロニクル(牡3・栗東・池江泰寿厩舎)。勝ちタイムは2:12.7(良)

ミッキースワローは4コーナーで前にアルアイン、サトノクロニクルを見ながら虎視眈眈と競馬を進め、大外に持ち出した。インでサトノクロニクルが進路を探しながら、そしてアルアインが抜け出したところを、坂上から一気の脚で皐月賞馬を飲み込む差し切り勝ち。菊花賞へ向け、新しい新星の誕生となった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください