競馬ニュース 競馬ニュース

【東京大賞典】池田エライザが大井競馬場に登場…初競馬観戦にドキドキ

表彰式プレゼンターを務めた池田エライザと、東京大賞典をディクテオンで勝利した矢野貴之騎手 (C)東京シティ競馬

 12月29日に大井競馬場で行われたダート競馬の総決算「第71回東京大賞典(G1)」当日に、TCKイメージキャラクターを務める池田エライザが来場した。

 池田は表彰式のプレゼンターを務めたほか、競馬中継番組への生出演やレース前のミニトークショーにも登場。東京大賞典当日の大井競馬場を大いに盛り上げた。

 ミニトークショーでは、黒のロングコートに大ぶりのアクセサリーを合わせた装いで登場。師走とは思えない陽気に包まれた場内で、来場者に呼びかけながら会場を和ませた。大井競馬場の雰囲気については、「お客さんが入った大井競馬場に来たのは初めてで、想像以上の熱気に圧倒された」と語った。

【東京大賞典】矢野「心臓がバクバクして、頭の整理が追いついてないです」大井所属ディクテオンが大金星

「競馬の楽しさを知ってほしい」

トークショーに登場したTCkイメージキャラクターの池田エライザ (C)東京シティ競馬

 TCKイメージキャラクター就任については、「私でいいのかなと思ったが、幅広い世代で競馬が楽しまれているので、私を応援してくれている方にも競馬の楽しさを知ってほしい」とコメント。CMでの共演者についても「プロフェッショナルな皆さんと共演できて本当に光栄だった」と振り返り、完成したCMについては「レースの緊張感や高揚感が伝わる内容になった」と話した。

 この日は競馬観戦も初体験だったという池田は、東京大賞典の注目馬としてナルカミを選択。「ビギナーズラックを信じて選んだ」と理由を明かし、「初めて馬券を買って、皆さんと同じようにドキドキワクワクしています。年の瀬なので大盛り上がりしていきましょう!」とメッセージを送った。

 レース後は表彰式プレゼンターとして勝利ジョッキーの矢野貴之騎手とともにファンの声援に応え、場内の熱気に包まれながら東京大賞典当日の締めくくりを彩った。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください