競馬ニュース
藤岡康太騎手が死去…吉田正義JRA理事長がコメント
2024/4/11 19:44
4月11日JRAは、6日の阪神7Rで落馬し、頭部、胸部を負傷していた藤岡康太騎手(35)が、10日午後7時49分に死去したことを発表。JRAの吉田正義理事長が哀悼の言葉を発表した。
「つつましい笑顔が思い出されます」
●吉田正義JRA理事長コメント
「このたびの藤岡康太騎手の訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。昨年のマイルチャンピオンシップ表彰式でのつつましい笑顔が思い出されます。今後のさらなる飛躍が期待された藤岡騎手、残念でなりません。JRA役職員一同、深い悲しみの中におりますが、藤岡騎手のご供養のためにも、しっかりとした競馬を続けていくことが私たちの使命と考えております。ご家族様・ご親族様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」
競走馬にある引退しても生涯、馬事苑とかで余生を暮らせる制度があると思う、今回の事故で残された騎乗の家族の人達にも何か制度を作れないものですかねぇ。
2024.4.11 匿名
ジョーカプチーノ、ナミュールでの勝ちは素晴らしかったです。けど、笑顔がとても素敵でした。
これからのレースが見れないのが残念です。今まで、たくさんの思い出をありがとうございます。
どうか安らかに。
2024.4.11 匿名
非常に寂しい。
2024.4.12 匿名
ただただ悲しい
2024.4.12 匿名
心残りだったでしょう。
私たちは、康太さんを忘れません!
笑顔をありがとう。
天国で、大好きな馬たちと
駆け回って下さい。
本当に、本当にありがとう!!
2024.4.18 くろ
追悼、本当に神様はいるのだろうか、康太君の明るい笑顔、誰からも好かれる康太君、まだ結婚して間もない10カ月の子、父の言葉康太が結婚しなければ嫁さんと孫と会うことが出来なかった、嫁と孫は父か守って行くとの決意を聞き、心を打たれ感涙しました、素晴しい絆です。
2024.4.18 しみりん。
謙虚で真摯な藤岡兄弟を応援してました。読売新聞に桜花賞の親子エトヴプレでG1制覇狙うと。あまりに突然の訃報に言葉がありません。心より御冥福をお祈りしております。
2024.4.18 匿名