競馬ニュース 競馬ニュース

【京都5R/2歳新馬】エングレーバーがハナ差の大接戦を制する

過去の記事

2018/10/7 12:32

7日、京都競馬場で行われた5R・2歳新馬戦(芝2000m)で1番人気、浜中俊騎乗、エングレーバー(牡2・栗東・中内田充正厩舎)が快勝した。ハナ差の2着にパトリック(牡2・栗東・岡田稲男厩舎)、3着にアドマイヤビーナス(牝2・栗東・須貝尚介厩舎)が入った。勝ちタイムは2:05.7(良)。

2番人気で北村友一騎乗、ローザジルベルトは(牡2・栗東・橋口慎介厩舎)は、9着敗退。

装蹄師/西内荘担当馬のプリカジュールは6着、レイジングブレイズは8着となった。

エングレーバー、パトリックの際どい写真判定

人気のエングレーバーがゴール前の際どい勝負を制してデビュー勝ちを収めた。スタートで大きく出遅れるも、行き脚良く中団にとりつけてレースを展開。勝負どころでも反応良先行集団を射程圏に入れると、直線一気にかわしていくかと思われた。抜け出しにかかるところで、2着馬パトリックが抵抗し、互いに譲らぬ攻防はゴール前クビの上げ下げに。写真判定の結果、エングレーバーに軍配が上がった。

エングレーバー 1戦1勝
(牡2・栗東・中内田充正厩舎)
父:オルフェーヴル
母:マルティンスターク
母父:シンボリクリスエス
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 エングレーバー
2着 パトリック
3着 アドマイヤビーナス
4着 トゥプエデス
5着 ロフティネス
6着 プリカジュール
7着 ヤマカツシシマル
8着 レイジングブレイズ
9着 ローザジルベルト
10着 ボルンカズマ

※主催者発表のものと照らし合わせください

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください