競馬ニュース 競馬ニュース

【新潟大賞典】菅原明「終始手応えは良かった」カラテが重賞3勝目

中央競馬

2023/5/7 21:10

(C)スポニチ

 7日、新潟競馬場で行われたG3・新潟大賞典は、5番人気のカラテが抜け出して快勝。59キロを背負いながらも、不良馬場を苦にすることなく力強く抜け出した。

新潟大賞典、勝利ジョッキーコメント
1着 カラテ
菅原明良騎手
「得意としている馬場ではありますし、変に考えすぎず自信を持って乗ろうかなと思っていました。終始手応えは良かったですし、直線は伸びるなという自信がありました。59キロを背負っているので、いつもよりかは反応してから伸びまでが少し時間がかかったかなとは思うんですけども、差し切れたので良かったかなと思います。馬はまだまだフレッシュですし、返し馬から元気だなと感じていたので、まだ走れるなと思います。しっかり結果を出すことが出来て嬉しく思いますし、まだ5月なので、今年これからまた頑張っていければと思うので、応援よろしくお願いします」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 7日、新潟競馬場で行われた11R・新潟大賞典(G3・4歳上オープン・ハンデ・芝2000m)は、菅原明良騎乗の5番人気、カラテ(牡7・栗東・辻野泰之)が勝利した。3/4馬身差の2着に2番人気のセイウンハーデス(牡4・栗東・橋口慎介)、3着にイクスプロージョン(牡5・栗東・杉山晴紀)が入った。勝ちタイムは2:03.8(不良)。

 1番人気で石川裕紀人騎乗、スパイダーゴールド(牡4・美浦・鹿戸雄一)は16着、3番人気で丸山元気騎乗、ハヤヤッコ(牡7・美浦・国枝栄)は6着敗退。

【NHKマイルC】内田博「JRAのジョッキーとして勝てて嬉しい」シャンパンカラーが波乱を演出

1番人気スパイダーゴールドは連勝途切れる

 菅原明良騎乗の5番人気、カラテが重賞3勝目を飾った。この勝利で昨年の新潟記念に次いで同コースでの重賞勝ちは2勝目。レースでは先団から逃げ馬を見ながら、不良馬場も苦にすることなく力強く抜け出し、得意のコースで能力を発揮した。

カラテ 35戦8勝
(牡7・栗東・辻野泰之)
父:トゥザグローリー
母:レディーノパンチ
母父:フレンチデピュティ
馬主:小田切光
生産者:中地康弘

【全着順】
1着 カラテ 菅原明良
2着 セイウンハーデス 津村明秀
3着 イクスプロージョン 和田竜二
4着 モズベッロ 角田大和
5着 キラーアビリティ 北村友一
6着 ハヤヤッコ 丸山元気
7着 ヤマニンサルバム 浜中俊
8着 ピースワンパラディ 丹内祐次
9着 カイザーバローズ 藤岡佑介
10着 カレンルシェルブル 斎藤新
11着 ロングラン 勝浦正樹
12着 レッドランメルト 荻野極
13着 ショウナンマグマ 石橋脩
14着 ブラヴァス 今村聖奈
15着 トーラスジェミニ 木幡育也
16着 スパイダーゴールド 石川裕紀人

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください