競馬ニュース 競馬ニュース

【ラジオ日本賞】ヒラボクラターシュが抜け出し快勝!

過去の記事

2018/9/16 16:21

16日、中山競馬場で行われた11R・ラジオ日本賞(3歳上オープン・ダ1800m)で2番人気、内田博幸騎手騎乗、ヒラボクラターシュ(牡3・栗東・大久保龍志厩舎)が、2着に1.1/4馬身差をつけ快勝した。2着にアングライフェン(牡6・栗東・安田隆行厩舎)、3着にヨシオ(牡5・栗東・森秀行厩舎)。勝ちタイムは1:51.4(良)

1番人気のクインズサターン(牡5・栗東・野中賢二厩舎)は4着敗退。

1着のヒラボクラターシュは装蹄師/西内荘担当馬で、競馬のおはなしサイト「装蹄の感触が良かった馬・日曜版」で取り上げた1頭で、同じく担当馬のラテンロックは9着となった。

オープン初Vのヒラボクラターシュ

1着ヒラボクラターシュ

ヒラボクラターシュはスタートから先行して2番手の位置をキープ、逃げるヨシオを見る形でレースは進んだ。淡々とペースは流れ直線に向くと、逃げ粘るヨシオを捉えて快勝した。前走ではレパードステークス2着とひと夏を越してしっかりと力をつけた。2着に後方から鋭く追い込んだアングライフェン。

ヒラボクラターシュ 7戦3勝
(牡3・栗東・大久保龍志厩舎)
父:キンシャサノキセキ
母:ヒラボクウィン
母父:ワイルドラッシュ
馬主:平田牧場
生産者:辻牧場

【全着順】
1着 ヒラボクラターシュ
2着 アングライフェン
3着 ヨシオ
4着 クインズサターン
5着 ゴールデンバローズ
6着 アルタイル
7着 サクラルコール
8着 マイネルオフィール
9着 ラテンロック

※主催者発表のものと照らし合わせください

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください