競馬ニュース 競馬ニュース

【川崎記念】小崎師「今日に関してはG1馬2頭が抜けていた」ニューモニュメントは3着

地方競馬 川崎競馬

2023/2/1 19:10

川崎記念 レース写真 (C)Hiroki Homma

 交流G1初挑戦となったニューモニュメントは直線でしっかり脚を使っての3着。道中は虎視眈々と中団で脚を溜める形で直線までロスなく運び、大外から差し脚を伸ばした。上位に2頭からはやや離されたが、先々が楽しみな3着だった。

3着 ニューモニュメント
小崎憲調教師
「終いの脚を使う形じゃないと生きてこないと思うので、ジョッキーも考えて乗ってくれたと思います。今日に関してはG1馬2頭が流石に抜けていたのですが、小回りとか、距離も大丈夫なので、どこの競馬場でも対応出来るとは思いますし、これからも楽しみです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 1日、川崎競馬場で行われた11R・川崎記念(Jpn1・4歳上オープン・ダ2100m)は、横山和生騎乗の2番人気、ウシュバテソーロ(牡6・美浦・高木登)が勝利した。1/2馬身差の2着に1番人気のテーオーケインズ(牡6・栗東・高柳大輔)、3着にニューモニュメント(牡7・栗東・小崎憲)が入った。勝ちタイムは2:16.0(良)。

 3番人気で菅原明良騎乗、ペイシャエス(牡4・美浦・小西一男)は、7着敗退。

【川崎記念】武豊「上手くいかなかった」ノットゥルノは8着に敗れる

テーオーケインズとの一騎打ち

川崎記念・ウシュバテソーロ (C)Hiroki Homma

 2番人気に支持された横山和生騎乗、ウシュバテソーロが交流G1・2勝目をマークした。道中中団から勝負どころで上手く内をさばいて進出。ロスなく直線を迎えると、外から来たテーオーケインズとの一騎打ちを制して、前走の東京大賞典に続いて交流G1連勝となった。

ウシュバテソーロ 28戦8勝
(牡6・美浦・高木登)
父:オルフェーヴル
母:ミルフィアタッチ
母父:キングカメハメハ
馬主:了徳寺健二ホールディングス
生産者:千代田牧場

【全着順】
1着 ウシュバテソーロ 横山和生
2着 テーオーケインズ 松山弘平
3着 ニューモニュメント 小崎綾也
4着 テリオスベル 江田照男
5着 ライトウォーリア 矢野貴之
6着 スワーヴアラミス 今野忠成
7着 ペイシャエス 菅原明良
8着 ノットゥルノ 武豊
9着 エルデュクラージュ 本田正重
10着 フォルベルール 町田直希

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください