競馬ニュース 競馬ニュース

【シルクロードS】浜中「馬がよく頑張ってくれた」ナムラクレアが重賞3勝目

中央競馬

2023/1/29 19:44

(C)スポニチ

 29日、中京競馬場で行われたG3・シルクロードステークスは、2番人気の4歳牝馬、ナムラクレアが抜け出して快勝。ゴール前の追い比べを制して重賞3勝目を飾った。

シルクロードS、勝利ジョッキーコメント
1着 ナムラクレア
浜中俊騎手
「よく勝ってくれました。道中も手応えよく行って、直線も前が空いたらいつもの良い瞬発力でしっかり伸びてくれた。直線も接戦ですし、最後まで気が抜ける状態ではなかったですけども、本当に馬がよく頑張ってくれたと思います。馬が本当にフレッシュというか疲れがとれて、歩様の硬さもとれて良い気配で順調に調整してこれたんじゃないかなと思います。次のG1と同じ舞台で結果が出せたというのは、次に向けて自信にもなりますし、本当にこのまま無事にいってほしいです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 29日、中京競馬場で行われた11R・シルクロードステークス(G3・4歳上オープン・ハンデ・芝1200m)は、浜中俊騎乗の2番人気、ナムラクレア(牝4・栗東・長谷川浩大)が勝利した。アタマ差の2着にファストフォース(牡7・栗東・西村真幸)、3着に1番人気のマッドクール(牡4・栗東・池添学)が入った。勝ちタイムは1:07.3(良)。

 3番人気で鮫島克駿騎乗、トウシンマカオ(牡4・美浦・高柳瑞樹)は、4着敗退。

【根岸S】戸崎「パワー、スピード、レースセンスがある」レモンポップが重賞初制覇

3頭横並びから抜け出す

 2番人気に支持された浜中俊騎乗、ナムラクレアが抜け出し、重賞3勝目を飾った。レースでは五分のスタートから好位馬群の中を追走、直線で上手く前が開いて差し脚を伸ばすと、ゴール前は3頭横並びの真ん中から力強く抜け出した。

ナムラクレア 11戦4勝
(牝4・栗東・長谷川浩大)
父:ミッキーアイル
母:サンクイーン2
母父:Storm Cat
馬主:奈村睦弘
生産者:谷川牧場

【全着順】
1着 ナムラクレア
2着 ファストフォース
3着 マッドクール
4着 トウシンマカオ
5着 マリアズハート
6着 シャインガーネット
7着 ウインマーベル
8着 ショウナンバニラ
9着 エイティーンガール
10着 シゲルピンクルビー
11着 カイザーメランジェ
12着 キルロード
13着 レイハリア
14着 テイエムスパーダ
15着 グルーヴィット

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください