競馬ニュース
【キーンランドC】ルメール「1200m短か過ぎた」ジョッキー談話
2018/8/27 12:00
キーンランドカップ、ジョッキーコメント
1着 ナックビーナス
J.モレイラ騎手
「大変嬉しく思っております。とても力のある馬で、スタートをきった後にまだ先に行かせなければいけないほど力を持っていましたので、最後の1ハロンは本当に馬なりに行かせてあげられて勝つことが出来ました。これからもっともっと勝てるように努力していきたいと思っております。札幌は私にとって特別な場所になりました。皆さんのおかげです。色んな方にサポートしていただいて、大変感謝しております」
2着 ダノンスマッシュ
北村友一
「3歳で準オープン勝って、緩さも残っています。良くなっている段階なので解消されてくれば良いと思います。良い馬場の方がいいですね。思った通りの競馬は出来ました。向こう(ナックビーナス)は反応が良く直線は離されてしまいました」
3着 ペイシャフェリシタ
田辺裕信騎手
「3コーナーでポジション一つ下がったのが痛かった。2.3着はあったかもですね」
5着 レッツゴードンキ
岩田康誠騎手
「休み明けの分、反応が悪かった」
5着同着 スターオブペルシャ
内田博幸騎手
「スタートは出たがこのクラスではスピードが違いました」
7着 トゥラベスーラ
福永祐一騎手
「スタートが上手く出せなくてすぐペース落ち着いたんで、結果的にスタートが痛かった」
9着 ムーンクエイク
C.ルメール騎手
「すごく忙しく、この馬に1200mは短か過ぎました」
レース結果、詳細は下記の通り
26日、札幌競馬場で行われた11R・キーンランドカップ(G3・3歳上オープン・芝1200m)で1番人気、J.モレイラ騎手騎乗、ナックビーナス(牝5・美浦・杉浦宏昭厩舎)が、2着に2.1/2馬身差をつけ快勝した。2着にダノンスマッシュ(牡3・栗東・安田隆行厩舎)、3着にペイシャフェリシタ(牝5・美浦・高木登厩舎)。勝ちタイムは1:09.4(稍重)
マジックマンモレイラの神騎乗!
各馬フリーズしてしまったかのように、ナックビーナスを楽々と逃してしまった。ナックビーナスは好スタートをきってあっさりと先頭を奪うと、後続を離してレース引っ張った。検量室ではジョッキーが口々にペースが遅かったと語っていたが、競りかけられる事なく直線も悠々と逃げ脚を伸ばして重賞初制覇を飾った。これがマジックマンモレイラの技術なのか、スローの展開も誰も捕まえに行くことなく逃してしまった。
ナックビーナス 27戦7勝
(牝2・美浦・杉浦宏昭厩舎)
父:ダイワメジャー
母:レディトゥプリーズ
母父:More Than Ready
馬主:小松欣也
生産者:社台ファーム
【全着順】
1着 ナックビーナス
2着 ダノンスマッシュ
3着 ペイシャフェリシタ
4着 キャンベルジュニア
5着 スターオブペルシャ
5着 レッツゴードンキ
7着 トゥラヴェスーラ
8着 デアレガーロ
9着 ムーンクエイク
10着 ユキノアイオロス
11着 ティーハーフ
12着 クリーンファンキー
13着 タマモブリリアン
14着 ヒルノデイバロー
15着 キングハート
16着 オールインワン
※主催者発表のものと照らし合わせください
コメントを書く