競馬ニュース 競馬ニュース

【小倉2R/2歳未勝利】ローズキングダム産駒 ジョウショームードが差し切り

過去の記事

2018/8/25 12:06

25日、小倉競馬場で行われた2R・2歳未勝利(芝1800m)で6番人気、秋山真一郎騎手騎乗、ジョウショームード(牡2・栗東・服部利之厩舎)が、2着に2馬身差をつけ快勝した。2着に1番人気のプラネットアース(牡2・栗東・石坂正厩舎)、3着にウインアライバル(牡2・栗東・西園正都厩舎)。勝ちタイムは1:47.6(良)。

2番人気のヒラソール(牡2・栗東・加用正厩舎)は10着敗退。

2着のプラネットアースは装蹄師/西内荘担当馬で、競馬のおはなしサイト「装蹄の感触が良かった馬・土曜版」で取り上げた1頭だった。

2戦目で変わり身を見せたジョウショームード

ジョウショームードはスタートから中団馬群の最内を追走してしっかりと脚を溜めると、直線入り口で上手く大外に持ち出した。そこから弾けるような末脚を繰り出し、先に抜け出した3頭をまとめて差し切り。デビュー戦11番人気と低評価のスタートだったが、2戦目できっちりと答えを出した。

ジョウショームード 2戦1勝
(牡2・栗東・服部利之厩舎)
父:ローズキングダム
母:ジョウショーコトミ
母父:リンカーン
馬主:熊田義孝
生産者:五丸農場

【全着順】
1着 ジョウショームード
2着 プラネットアース
3着 ウインアライバル
4着 コパノカーリング
5着 ウインアミーリア
6着 マイネルジェンマ
7着 アイファーキャノン
8着 タイセイモナーク
9着 アイトマコト
10着 ヒラソール
11着 アルデエンブレム
12着 ブルベアコローレ 

※主催者発表のものと照らし合わせください

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください