競馬ニュース 競馬ニュース

【香港国際競走】日本馬6頭が香港に到着

海外競馬

2022/12/4 19:00

2021札幌2歳ステークス(C)Yushi Machida

 JRAは、12月11日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港国際競走に出走を予定している美浦トレーニング・センター所属馬6頭が、下記のとおり現地に到着したことを発表した。

●出発・到着時刻
成田国際空港発 日本時間12月3日(土)20時12分
香港国際空港着 現地時間12月4日(日)0時31分(日本時間1時31分)
シャティン競馬場着 現地時間12月4日(日)2時40分(日本時間3時40分)

【香港国際競走】日本馬8頭が香港に到着

●香港カップ(G1・芝2000m)
・ジオグリフ(牡3・美浦・木村哲也厩舎)
岡本卓也調教助手のコメント
「無事到着できて安心しています。環境が変わるので、明日以降、馬の状態を確かめながら進めていきたいです」

●香港マイル(G1・芝1600m)
・サリオス(牡5・美浦・堀宣行厩舎)
土明充生調教助手のコメント
「輸送後も変わりなく順調です。これから馬の状態を確認して、しっかりケアしていきたいと思います」

・シュネルマイスター(牡4・美浦・手塚貴久厩舎)
矢嶋大樹調教助手のコメント
「関係者の協力もあって無事トラブルなく到着することができ、感謝しています。馬の状態は問題なく飼い食いも良いです。明日、様子を見ながら調教スケジュールを組んで、レースに向けて調整していきたいです」

●香港スプリント(G1・芝1200m)
・ナランフレグ(牡6・美浦・宗像義忠厩舎)
福井昭一厩務員のコメント
「思ったより体も減っていないですし、飼葉も食べており順調です。脚元も問題なさそうですね。明日くらいから運動を始め、火曜日には馬場入りしたいと思っています」

●香港ヴァーズ(G1・芝2400m)
・ウインマリリン(牝5・美浦・手塚貴久厩舎)
矢嶋大樹調教助手のコメント
「この子にとっては初の海外ですが、関係者の協力もあり無事香港に着くことができました。こちらも特に問題なく、食欲もありそうです。明日、馬体重を量り、様子を見ながら少しずつペースを挙げて、万全の状態でレースに臨めるようにしたいです」

・グローリーヴェイズ(牡7・美浦・尾関知人厩舎)
竹内覚調教助手のコメント
「馬はいつもの輸送後と変わりません。輸送は無事クリアしてくれたと思います」

※JRA発表による

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください