競馬ニュース 競馬ニュース

【ステイヤーズS】レーン「良いポジション取れた」シルヴァーソニックが重賞初制覇

中央競馬

2022/12/3 21:50

ステイヤーズステークス・シルヴァーソニック (C)競馬のおはなし

 3日、中山競馬場で行われた冬の名物レース、ステイヤーズステークス(G2・芝3600m)は、レーン騎乗のシルヴァーソニックが快勝して重賞初制覇を飾った。

1着 シルヴァーソニック
D.レーン騎手
「スタートして直ぐにラチの良いポジションを取ることが出来て、有利な競馬になりました。最終コーナーでスペースがなかったのですが、(直線で)スペース出来てから馬も直ぐに反応してくれて、良い脚を見せてくれました。この馬にとっては、今日の長距離で非常に強い勝ち方を見せてくれましたので、これからの重賞でも長距離では強い馬になると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 3日、中山競馬場で行われた11R・ステイヤーズステークス(G2・3歳上オープン・芝3600m)は、D.レーン騎乗の3番人気、シルヴァーソニック(牡6・栗東・池江泰寿)が勝利した。3/4馬身差の2着にプリュムドール(牝4・栗東・奥村豊)、3着にディバインフォース(牡6・栗東・寺島良)が入った。勝ちタイムは3:46.3(良)。

 1番人気で北村友一騎乗、ディアスティマ(牡5・栗東・高野友和)は9着、2番人気で岩田望来騎乗、アイアンバローズ(牡5・栗東・上村洋行)は4着敗退。

【チャレンジC】ルメール「ペースはとても速かった」ソーヴァリアントが連覇

ロスのない運びで抜け出す

ステイヤーズステークス レース写真 (C)競馬のおはなし

 3番人気に支持されたD.レーン騎乗、シルヴァーソニックが嬉しい重賞初制覇を飾った。道中はラチ沿い4、5番手を追走し、無駄のない運びで淡々と追走。向こう正面から前がやや詰まってポジションを下げたものの、慌てることなく機を伺い、直線では狭い最内からまんまと抜け出して、見事な手綱さばきが勝利を呼び込んだ。

シルヴァーソニック 20戦5勝
(牡6・栗東・池江泰寿)
父:オルフェーヴル
母:エアトゥーレ
母父:トニービン
馬主:社台レースホース
生産者:社台ファーム

【全着順】
1着 シルヴァーソニック
2着 プリュムドール
3着 ディバインフォース
4着 アイアンバローズ
5着 メロディーレーン
6着 エドノフェリーチェ
7着 ベスビアナイト
8着 ユーキャンスマイル
9着 ディアスティマ
10着 シークレットラン
11着 ナムラカミカゼ
12着 カウディーリョ
13着 マンオブスピリット
14着 アドマイヤアルバ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください