競馬ニュース 競馬ニュース

ウインブライト、皐月賞へ松岡騎手と二人三脚の成長過程

過去の記事

2017/3/19 16:52

19日中山競馬場で行われた、11Rスプリングステークス(3歳・芝1800m)で5番人気、松岡正海騎手騎乗、ウインブライト(牡3)が2着に1/2馬身差をつけ快勝した。勝ちタイムは1:48.4(良)
2着にアウトライアーズ、3着にプラチナヴォイス。

ウインブライトは道中は後方4番手を追走。上位人気のサトノアレス、トリコロールブルーを後ろにしたがえて、4コーナーを大外から一気追い上げると、松岡騎手の豪快なアクションに応えゴール前抜け出し、見事皐月賞の優先出走権を獲得した。

殊勲の松岡騎手は、

『折り合いつけて伸ばすというのがずっと課題として取り組んできたことだったので、その通りになりました。
僕の馬はまだ競馬が固まっていないので、自分の馬の走りしか気にしていませんでした。
プラチナヴォイスも脚がありそうだったのでこれについていけばいいなと言う感じでいきました。初めて乗った時からすごい走ると思って期待しているので、いい風に成長してくれている。』

と語った。

上位三頭には、皐月賞への優先出走権が与えられる。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください