競馬ニュース 競馬ニュース

インゼル重賞初出走のクリダーム惜しい2着

中央競馬

2022/7/16 21:50

(C)競馬のおはなし

 今年の2歳世代から参入した、インゼルサラブレッドクラブの重賞初出走となったクリダームが惜しい2着に敗れた。序盤から主導権を握って直線入口ではセーフティリードかと思われたが、ゴール寸前でブトンドールの強襲に遭い2着。先行勢では唯一前で残っており、強い競馬は示した。鞍上の武豊騎手は「良いスピードがある」と同馬の走りを称えた。

2着 クリダーム
武豊騎手
「この枠だし、好スタートを切れたので迷わず先手を取った。振り切ったかと思ったけど1頭強い馬がいましたね」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 16日、函館競馬場で行われた11R・函館2歳ステークス(G3・2歳オープン・芝1200m)は、鮫島克駿騎乗の4番人気、ブトンドール(牝2・栗東・池添学)が快勝した。1.1/4馬身差の2着に3番人気のクリダーム(牡2・栗東・須貝尚介)、3着にオマツリオトコ(牡2・美浦・伊藤圭三)が入った。勝ちタイムは1:11.8(稍重)。

 1番人気で吉田隼人騎乗、スプレモフレイバー(牡2・美浦・久保田貴士)は8着、2番人気で池添謙一騎乗、ミシェラドラータ(牡2・栗東・清水久詞)は11着敗退。

【函館2歳S】鮫島駿「馬のリズムで」ブトンドールが2歳世代最初の重賞V

外から力強く差し切る

(C)競馬のおはなし

 4番人気に支持された鮫島克駿騎乗、ブトンドールが2歳世代最初の重賞ウィナーとなった。武豊クリダームが主導権を握る展開の中、中団外目を行きっぷり良く追走すると、勝負所で大外から勢いよく進出。逃げ馬が押し切りかという展開だったが、ラスト1ハロンから猛追して突き抜けた。

ブトンドール 2戦2勝
(牝2・栗東・池添学)
父:ビッグアーサー
母:プリンセスロック
母父:スウィフトカレント
馬主:雅苑興業
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ブトンドール
2着 クリダーム
3着 オマツリオトコ
4着 ゴキゲンサン
5着 ミスヨコハマ
6着 ニシノシークレット
7着 シンゼンイズモ
8着 スプレモフレイバー
9着 アスクドリームモア
10着 オボロヅキヨ
11着 ミシェラドラータ
12着 ニーナブランド
13着 ロッソランパンテ

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください