競馬ニュース 競馬ニュース

【帝王賞】ルメール 「馬をかわすことが好き」ゴールドドリーム帝王賞制覇!

過去の記事

2018/6/27 21:13

帝王賞、勝利ジョッキーコメント

1着 ゴールドドリーム
C.ルメール騎手
「この馬でG1を勝つことが出来てすごく嬉しいです。ゴールドドリームはダートでチャンピオンホースだと思いますね。レース前、距離がギリギリで心配だったので、最短距離でいきました。インでよく頑張ってくれました。道中はずっと良い感じでした。いつもスタートでちょっと遅いけれど、すぐにハミを取って、向正面でポジションを上げることが出来た。大外に行きたかったけれども、ゴールドドリームは自分から動いていて最内で頑張ってくれました。馬をかわすことが好きで、前に馬がいたらいつも一生懸命です」

レース結果、詳細は下記の通り。

27日、大井競馬場で行われた11R・帝王賞(Jpn1・4歳上・ダ2000m)で2番人気、C.ルメール騎手騎乗、ゴールドドリーム(牡5・栗東・平田修厩舎)が、2着にクビ差で快勝した。2着に1番人気のケイティブレイブ(牡5・栗東・杉山晴紀厩舎)、3着にサウンドトゥルー(せん8・美浦・高木登厩舎)。勝ちタイムは2:04.2(良)。

ゴールドドリームがケイティブレイブとの激しいデッドヒートを制して帝王賞を制した。例のごとくやや出負け気味のスタートから、押して行き、6.7番手のインを追走した。向正面に入ってから更にポジションを上げて行き、3コーナー手前では先頭を射程圏に入れて回ると、1番人気のケイティブレイブと並ぶように進出し直線へ。最内に進路を取り、拉致沿いから抜け出して来ると、同じ脚色で伸びて来たケイティブレイブとの一騎打ちになった。激しい追い比べの末、ゴール手前で競り落としG1、4勝目となる勝利を飾った。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください