競馬ニュース
中京競馬場で行われた「2021年度 厩舎関係者表彰式」
2022/1/11 05:28
10日、中京競馬場のウイナーズサークルで、2021年度厩舎関係者表彰の表彰式が行われ、各騎手・調教師のコメントは下記の通り。
小沢大仁騎手 最多勝利新人騎手賞
「デビューした時から、新人賞を獲ることがまず初めの目標にあったので、新人賞を獲ることができて、素直にすごく嬉しいです。これまで頑張ってくれた馬たちと、たくさんのチャンスをくださった馬主さんをはじめ、厩舎関係者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだうまく乗れないことも多いので、これからもっと技術をつけて、いずれはリーディングを争えるようなジョッキーになれるように頑張っていきたいと思います。本日はありがとうございました」
川田将雅騎手 フェアプレー賞
「フェアプレー賞をいただきましたが、とても危ない仕事をしておりますので、みんなで少しでも危ない時間がないように、無事に競馬を終えられるようにという思いで競馬をしてますので、その上で、みなさんに素晴らしい競馬が提供できるようにと思っております。今年もよろしくお願いします」
武「もっと勝っていいレースをしていきたい」
武豊騎手 フェアプレー賞
「まずは昨年も厳しい状況の中、競馬を応援していただきありがとうございました。個人的には、フェアプレー賞を獲れましたが、もっと勝っていいレースをしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします」
松若風馬騎手 フェアプレー賞
「昨年初めてフェアプレー賞を獲らせていただきました。今年もフェアプレー賞を獲れるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
松永昌博調教師 新人騎手育成賞(小沢大仁騎手所属)
「本日は、このような場所に立てて、ちょっと複雑ですが、大仁が頑張ったおかげで表彰されるというのは、本当に喜ばしいことです」
また、優秀障害騎手賞(第1位)を受賞した森一馬 騎手のコメントは、以下のとおりです。
森一馬騎手 優秀障害騎手賞(第1位)
「2021年もこのような賞を頂くことができてうれしいです。頑張って走ってくれた馬達、関係者の方々、応援してくださった皆様、ありがとうございました。これからも、依頼していただいた全ての馬達を大切に乗っていきます。2022年も応援よろしくお願いいたします。ありがとうございます」
※JRA発表による