競馬ニュース 競馬ニュース

【京都4R/3歳未勝利】吉村師「中京戦で使えれば…」フォルシュナイト12着でよもやの惨敗

過去の記事

2018/5/20 21:10

競馬のおはなしで、追分ファームさん、G1サラブレッドさんご協力のもと実現した、一口馬主企画「一口馬主のおはなし」で装蹄師/西内荘が選定したフォルシュナイトがデビュー6戦目を迎えた。

馬体が中々成長してこない中、今回はプラス12キロと増やしての出走で期待が持たれたが、先行争いについていけず本来の走りを見せぬまま馬群に沈んだ。ここ数戦外枠を引いて枠順にも中々恵まれない点もあり、今日のレースでも終始外を回される厳しい内容だった。

荻野極騎手
「スタートは綺麗に決まったが追走に余裕がなかった。上手く息を入れる所も作れず追いの伸びに繋げられませんでした」

吉村圭司調教師
「この後は放牧に出す予定で、状態を見ながら中京戦で使えればと考えています」

レース結果、詳細は下記の通り

20日、京都競馬場で行われた4R・3歳未勝利(芝1400m)で1番人気、藤岡佑介騎手騎乗、ラルムドランジュ(牝3・栗東・高野友和厩舎)が、2着にハナ差で快勝した。2着にタイセイトレンディ(牡3・栗東・森田直行厩舎)、3着にクリノルーベンス(牡3・栗東・大根田裕之厩舎)。勝ちタイムは1:21.9(良)。

2番人気のアプルーヴァル(牡3・栗東・今野貞一厩舎)は6着敗退。

装蹄師/西内荘担当馬のフォルシュナイトは12着となった。

競馬のおはなしが注目するフォルシュナイトが京都4レースに出走し見せ場なく12着に敗退した。初めての距離短縮、芝1400mで確勝を期して挑んだが、前半からついていけず見せ場すら作ることが出来なかった。外枠で終始外を回る競馬で、外目に速い馬も多く、息を入れられるポイントがなかった。直線では力なく後退していき本来の力を発揮する事はなかった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください