競馬ニュース 競馬ニュース

【プリンシパルS】ルメール 「ギリギリでした」コズミックフォースがダービーの優先出走権獲得

過去の記事

2018/5/5 16:45

プリンシパルステークス、勝利ジョッキーコメントは下記の通り。

1着 コズミックフォース
C.ルメール騎手
「ギリギリでしたね。でもゴールまで馬が頑張ってくれました。直線では早く先頭を取りました。ラスト150mくらい1頭でしたが、その後は大外の馬がきてくれた時にまた伸びていました。2400mは絶対いけると思います」

レース結果、詳細は下記の通り。

5日、東京競馬場で行われた11R・プリンシパルステークス(3歳オープン・芝2000m)で1番人気、C.ルメール騎手騎乗、コズミックフォース(牡3・美浦・国枝栄厩舎)が、2着にアタマ差で快勝した。2着にブレステイキング(牡3・美浦・堀宣行厩舎)、3着にイエッツト(牡3・美浦・金成貴史厩舎)。勝ちタイムは1:58.2(良)。

2番人気のサトノシリウス(牡3・栗東・藤原英昭厩舎)は5着敗退となった。

コズミックフォースがゴール前激しい3頭の追い比べを制してダービーへの切符を掴んだ。道中は前も後ろも見れる、いつでも仕掛けられるポジションでレースを進め、ルメール騎手が良いポジションを取った。飛ばしていく先行勢3頭を見ながら、4コーナーを回って直線へ向くと早めに先頭に立ち、後方から伸びてきたイェッツト、ブレステイキングの強襲を凌ぎ切ってダービーへの切符を掴んだ。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください