競馬ニュース 競馬ニュース

【中山牝馬S】北村宏「歯痒い感じ」ジョッキー談話

過去の記事

2018/3/12 05:00

G?中山牝馬Sのレース後コメント

1着カワキタエンカ(池添騎手)「まだ道中リキんで噛むところはありましたが、1度使ったことでガス抜きはできていました。厩舎がソフトに調整してくれた部分もあるのでしょう。今後も自分との戦いになると思いますが、まずはもう少し精神的に強くなってほしいですね。今回は53キロで勝ちましたが、まだこれから期待できる馬だと思います」

2着フロンテアクイーン(北村宏騎手)「勝ち馬を目標に、いい感じで運べました。迫るところまではいきましたが、向こうも待ってから追い出してますからね。歯がゆい感じはありますけど、頑張ってはいます。またチャンスはあるはずです」

3着レイホーロマンス(岩崎騎手)「前走は広い馬場で追うのを待ちましたが、中山ではそうはいきませんからね。400メートルより前からエンジンをかけて、一気に直線はいきました。思った通りのレースはできましたよ。輸送で体は減っていましたが、そこまでうまく調整してもらっていたので、影響はなかったです。牝馬同士のハンデ戦なら今後もやれると思います」

4着トーセンビクトリー(田辺騎手)「スタートもよくうまく運べました。ただ最後の争いで勝ち負けまでは踏ん張れませんでしたね。今回はいつもよりポジションを取りにいったし、ハンデ差も影響したかもしれません」

5着ブラックオニキス(松岡騎手)「稽古から乗り味が良かったし、本当にいい馬。今日は冷静に競馬をすることもできました。自分との戦いでしょうが、いつかどこかで重賞を勝てる馬だと思います」

6着ゲッカコウ(柴田大騎手)「うまくいきました。最後はもう少し伸びるかと思いましたが、頑張ってくれています」

7着キンショーユキヒメ(蛯名騎手)「いい感じで運べた。最後はもうひと伸びほしかったが、これからもっと状態も上がってくると思うので」

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください