競馬ニュース 競馬ニュース

【中京11R/金鯱賞】スワーヴリチャードが抜け出す!サトノダイヤモンドは3着まで

過去の記事

2018/3/12 00:27

11日、中京競馬場で行われた11R・金鯱賞(G2・4歳上オープン・芝2000m)で1番人気、M.デムーロ騎手騎乗、スワーヴリチャード(牡4・栗東・庄野靖志厩舎)が、2着に1/2馬身差をつけ快勝した。2着にサトノノブレス(牡8・栗東・池江泰寿厩舎)、3着に2番人気のサトノダイヤモンド(牡5・栗東・池江泰寿厩舎)。勝ちタイムは2:01.6(稍重)。

装蹄師/西内荘担当馬のダッシングブレイズは5着となった。

スワーヴリチャードが人気に応えてキッチリと勝ち切った。レースは凱旋門賞帰りのサトノノブレスの逃げでスローペースで進む中、スワーヴリチャードは決してリラックスした走りではなかった。がっちりとデムーロ騎手が抑えながらも向正面では2番手まであがり、なんとかその位置をキープして直線へ向いた。逃げ粘るサトノノブレスをゴール直前でかわし、左回りでは安定した走りで見事な勝利となった。2着に凱旋門賞以来の出走となったサトノノブレス、同じく凱旋門賞以来となったサトノダイヤモンドは、勝負どころで手応えも怪しく、自力で3着まで来るのが精一杯だった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください