競馬ニュース
【弥生賞】武豊ジャンダルム3着!武豊「前走より走りは良かった」
2018/3/4 16:50
新設2歳G1を2着でここに挑み、2歳王者、新興勢力との初対決となったがキッチリと力は出し切って差のない3着に入った。勝ったダノンプレミアムとはやや力の差を感じる内容にもうつったが、鞍上の武豊騎手はまだまだ逆転の目はあるという自信の表情でコメントを語っていた。
3着 ジャンダルム
武豊騎手
「前走より道中の走りも良かったし、良いレースは出来てる。多頭数になって逆転したいと思う」
レース結果、詳細は下記の通り。
4日、中山競馬場で行われた11R・弥生賞(G2・3歳オープン・芝2000m)で1番人気、川田将雅騎手騎乗、ダノンプレミアム(牡3・栗東・中内田充正厩舎)が、2着に1.1/2馬身差をつけ快勝した。2着に2番人気のワグネリアン(牡3・栗東・友道康夫厩舎)、3着にジャンダルム(牡3・栗東・池江泰寿厩舎)。勝ちタイムは2:01.0(良)。
装蹄師/西内荘担当馬のサンリヴァルは4着となった。
2歳王者、ダノンプレミアムが無敗で皐月賞に王手をかけた。レースはサンリヴァルが後ろを離して逃げる展開に。ダノンプレミアムも好スタートをきり単独2番手の位置でしっかりと折り合った。ジャンダルム、ワグネリアンと人気各馬が後ろに続いたが隊列が動かぬまま直線をむかえた。ダノンプレミアムは4コーナーから外外をまわり、馬場の良いところを選びながらしっかりと伸びて余力を十分に残しての快勝となた。
コメントを書く