競馬ニュース
【弥生賞】ワグネリアン2着!福永「気負ってて…」
2018/3/4 16:43
ダノンプレミアム人気を分け合い、同じく無敗で迎えたこの1戦でどんな走りをするか期待されていたワグネリアンだったが、2歳王者を苦しめる所までは行けずの2着。今日のところは完敗だった。4コーナーでも前との差が中々詰まらず、前走までの豪快な走りっぷりとはいかなかったが、ホープフルステークス2着のジャンダルムをかわして意地の2着で勝負になる手応えは残した。皐月賞まで約1ヶ月、本番までの修正に期待したいところだ。
2着 ワグネリアン
福永祐一騎手
「気負ってて返し馬の後も歩かすことが出来ないくらいだった。だけどスタートは出てくれたし、道中もリラックスして走ってくれた。最後は気負ってた部分と相手が2歳チャンピオンだから、追い詰めるまでしか出来なかったです。修正点もわかったし厩舎スタッフと話しながら本番迎えたいです」
レース結果、詳細は下記の通り。
4日、中山競馬場で行われた11R・弥生賞(G2・3歳オープン・芝2000m)で1番人気、川田将雅騎手騎乗、ダノンプレミアム(牡3・栗東・中内田充正厩舎)が、2着に1.1/2馬身差をつけ快勝した。2着に2番人気のワグネリアン(牡3・栗東・友道康夫厩舎)、3着にジャンダルム(牡3・栗東・池江泰寿厩舎)。勝ちタイムは2:01.0(良)。
装蹄師/西内荘担当馬のサンリヴァルは4着となった。
2歳王者、ダノンプレミアムが無敗で皐月賞に王手をかけた。レースはサンリヴァルが後ろを離して逃げる展開に。ダノンプレミアムも好スタートをきり単独2番手の位置でしっかりと折り合った。ジャンダルム、ワグネリアンと人気各馬が後ろに続いたが隊列が動かぬまま直線をむかえた。ダノンプレミアムは4コーナーから外外をまわり、馬場の良いところを選びながらしっかりと伸びて余力を十分に残しての快勝となた。
コメントを書く