競馬ニュース
【小倉大賞典】川田「強い競馬で勝とうと思っていました」トリオンフが重賞初制覇!
2018/2/18 20:15
小倉大賞典、勝利ジョッキーコメントは下記の通り。
1着 トリオンフ
川田将雅騎手
「自分の競馬に徹しようということで、徹した結果が4コーナー先頭でした。強い競馬で勝とうと思っていました。全体的にしっかりしましたし、大きな馬なのですがそれをしっかりとレースで発揮出来るだけの体になりましたし、精神的にもまだ我慢が出来ない所もありますが、色んな面において成長を感じる事が出来ました。期待に応えることが出来てホッとしていますし、またトリオンフが走る時には応援してもらえれば良いなと思います。」
レース結果、詳細は下記の通り。
18日、小倉競馬場で行われた11R・小倉大賞典(G3・4歳上オープン・ハンデ・芝1800m)で1番人気、川田将雅騎手騎乗、トリオンフ(せん4・栗東・須貝尚介厩舎)が、2着に2.1/2馬身差をつけ快勝した。2着にクインズミラーグロ(牝6・美浦・和田正道厩舎)、3着にスズカデヴィアス(牡7・栗東・橋田満厩舎)。勝ちタイムは1:46.1(良)。
2番人気のダノンメジャー(牡6・栗東・橋口慎介厩舎)は競走中止となっている。
装蹄師/西内荘担当馬のダッシングブレイズは4着、サトノアリシアは8着となった。
トリオンフが3連勝で重賞初制覇をおさめた。13番と比較外枠からのスタートだったが好位に上手くジョッキーが導き前半をスムーズに乗り切った。3コーナーから馬なりで外から進出し直線入り口では早くも先頭に。手応えが1頭違い外を回って来てもまだまだ余裕があった。直線半ばで完全に後続を突き放し、完勝で重賞初制覇となった。
コメントを書く