競馬ニュース 競馬ニュース

【AJCC】武豊「返し馬からいい走りではなかった…」まさかのゴールドアクター最下位敗退

過去の記事

2018/1/21 16:20

グランプリホースが見せ場もなくまさかの最下位敗退となった。道中は5番手の位置を追走し、3.4コーナー中間地点では早くもついていけなくなるような手応えに。直線に向いてからも力なく下がっていき、引き上げて来た武豊騎手も言葉少なめだった。

11着 ゴールドアクター
武豊騎手
「返し馬からいい走りではなかった。前脚と後ろ脚のバランスも悪くて…」

レース結果、詳細は下記の通り。

21日、中山競馬場で行われた11R・アメリカジョッキークラブカップ(G2・4歳上オープン・芝2200m)で2番人気、M.デムーロ騎手騎乗、ダンビュライト(牡4・栗東・音無秀孝厩舎)が、2着に2馬身差をつけ快勝した。2着に1番人気のミッキースワロー(牡4・美浦・菊沢隆徳厩舎)、3着にマイネルミラノ(牡8・美浦・相沢郁厩舎)。勝ちタイムは2:13.3(良)。

昨年のクラシック戦線でコンスタントに力を発揮したダンビュライトが嬉しい重賞初制覇を成し遂げた。マイネルミラノが大きく逃げる展開の中、離される事なく2番手でついていき直線早めに先頭に立った。3番手以降が追いかけ始めた頃には万事休す。デムーロ騎手の見事なペース判断で最後までしっかりとした脚取りだった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください