競馬ニュース 競馬ニュース

【京都2R】ベストマイウェイしぶとく走り勝利をもぎ取る

過去の記事

2018/1/21 12:08

21日、京都競馬場で行われた2R・3歳未勝利(ダ1800m)で1番人気、浜中俊騎手騎乗、ベストマイウェイ(牡3・栗東・石坂正厩舎)が、2着にクビ差で快勝した。2着にキタサンタイドー(牡3・栗東・清水久詞厩舎)、3着にドゥリトル(牡3・栗東・村山明厩舎)。勝ちタイムは1:55.8(稍重)。

2番人気のライブリテックス(牡3・栗東・湯窪幸雄厩舎)は6着敗退。

1着のベストマイウェイは装蹄師/西内荘担当馬で、競馬のおはなしサイト「装蹄の感触が良かった馬・日曜版」で取り上げた1頭だった。

苦しいレース展開だったが、しぶとく走りゴール前抜け出した。ベストマイウェイはスタートから先手を奪うも、向こう正面で後続に早めに押し上げられ一時3番手まで後退した。そこからかなりズブい走りを見せ、早くも3コーナーでムチが入る苦しい走りのように見えた。浜中騎手の必死の追い上げに応えるように、直線再び逃げ馬を捕らえると、2着馬との接戦を制して見事1着でゴール。ワンペースのような雰囲気で走りきり、しぶとく勝利をもぎ取った。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください