競馬ニュース 競馬ニュース

【ジャパンカップ】3着キタサンブラック落鉄!武豊「ゴール後違和感を感じて確認した」

過去の記事

2017/11/26 16:24

ジャパンカップ3着となった、キタサンブラック武豊騎手のコメントは下記の通り。いい走りをしただけに、落鉄と痛恨のアクシデントとなった。

3着 キタサンブラック
武豊騎手
「残念です。馬の状態は良く、良いスタートを切れて楽に先手を取れたら取ろうと思ってました。走りは悪くなかったし、上位二頭は強かったけど、良いレースは出来ました。最後もう少し突き放してくれると思ったけけど、ゴール後違和感を感じて、落鉄してるかなと思い確認したら、落ちてました。どこで落ちたかはわからないですね。改めて全部勝つのは難しいと思いました。次が最後ですが有馬記念で巻き返したいと思います。」

レース結果詳細は下記の通り。

26日、東京競馬場で行われた11R・ジャパンカップ(G1・3歳上オープン・芝2400m)で5番人気、H.ボウマン騎手騎乗、シュヴァルグラン(牡5・栗東・友道康夫厩舎)が、2着に1.1/4馬身差をつけ快勝した。2着に2番人気のレイデオロ(牡3・美浦・藤沢和雄厩舎)、3着に1番人気のキタサンブラック(牡5・栗東・清水久詞厩舎)。勝ちタイムは2:23.7(良)。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください