競馬ニュース 競馬ニュース

【ラジオN杯京都2歳S】武豊「強かった」グレイルが重賞初V!

過去の記事

2017/11/25 18:42

京都2歳ステークス、勝利ジョッキーコメント。

1着 グレイル
武豊騎手
「強かったですね。(手前を変えてないように見えたのですが?)変わらなかったですね。まだそういうところがあって、全体的に走りがまだしっかりしていない段階なんですが、それでこれだけ走るので楽しみですね。すごく素質は感じますし、前回すごく道悪ですがそれもこなしてくれて、今日は良馬場でも勝ってくれて、良い馬ですね。前走より10秒以上早いタイムで勝ってますね。明日もこの調子で頑張りたいです。」

レース結果、詳細は下記の通り。

25日、京都競馬場で行われた11R・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(G3・2歳オープン・芝2000m)で2番人気、武豊騎手騎乗、グレイル(牡2・栗東・野中賢二厩舎)が、2着にアタマ差で快勝した。2着に1番人気のタイムフライヤー(牡2・栗東・松田国英厩舎)、3着にケイティクレバー(牡2・栗東・目野哲也厩舎)。勝ちタイムは2:01.6(良)。

1番人気のタイムフライヤーをマークし、測ったようにゴール前グレイルが差し切った。道中も折り合いよく、スムーズに追走した。京都の内回りも苦にする事なく難なくこなし、直線先に抜け出したタイムフライヤーを目掛けて追い出されると、ゴール前キッチリとかわし、デビュー2連勝で嬉しい重賞制覇となった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください