競馬ニュース 競馬ニュース

【京都5R/新馬】浜中「距離の融通は効きそう」ダノンフォーチュン、デビュー戦楽勝

過去の記事

2017/11/12 13:08

京都5R新馬戦、関係者談話は下記の通り。

1着 ダノンフォーチュン
浜中俊騎手
「調教いい動きしてたので、実践でも期待してました。お兄さんは短距離で活躍しましたが、この馬は体形もフットワークも距離は融通効きそうですし、順調に行ってくれればと思います。」

大久保龍志調教師
「よっぽど変なことがない限り行けるかなと思ってました。期待通りです。クラシックの距離を考えながら行きたいなと思います。」

2着 シーリア
C.デムーロ騎手
「直線スペースが中々なくて、こじあける感じになりました。新馬としては良いレースでしたし、使って良くなると思います。」

レース結果詳細は下記の通り。

12日、京都競馬場で行われた5R・2歳新馬戦(芝1800m)で1番人気、浜中俊騎手騎乗、ダノンフォーチュン(牡2・栗東・大久保龍志厩舎)が、2着に3.1/2馬身差をつけ快勝した。2着にシーリア(牝2・栗東・角居勝彦厩舎)、3着にレッドルーク(牡2・栗東・昆貢厩舎)。勝ちタイムは1:50.7(良)

ダノンフォーチュンは装蹄師/西内荘の担当馬で、装蹄の感触が良かった馬、日曜版で取り上げた一頭だった。同じく装蹄師/西内荘担当馬のウインタリエンテ(牝2・栗東・吉田直弘厩舎)は7着、ソーグレア(牡2・栗東・須貝尚介厩舎)は5着敗退となった。

ディープ産駒の大物がまたも現れた。ダノンフォーチュンはスタートが中々合わず道中後方3番手を追走し、折り合い良く進んだ。直線では外から前を一気にかわすと、最後は流す余裕を見せ、見事にデビュー戦を快勝した。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください