競馬ニュース 競馬ニュース

【大井9R/JBCクラシック】サウンドトゥルー約1年振り、久々の戴冠!

過去の記事

2017/11/3 18:24

3日、大井競馬場で行われた9R・JBCクラシック(Jpn1・3歳上・ダ2000m)で4番人気、大野拓弥騎手騎乗、サウンドトゥルー(せ7・美浦・高木登厩舎)が、2着に1馬身差をつけ快勝した。2着にケイティブレイブ(牡4・栗東・目野哲也厩舎)、3着にミツバ(牡5・栗東・加用正厩舎)。勝ちタイムは2:04.5(重)。

1番人気のアウォーディー(牡7・栗東・松永幹夫厩舎)は4着敗退となった。2番人気のアポロケンタッキー(牡5・栗東・山内研二厩舎)は8着敗退となった。

ダートの古豪が集まったレベルの高い1戦は、サウンドトゥルーがしぶとく差し切って、昨年のチャンピオンズカップ以来、約1年振りの勝利となった。JBCレディスクラシック、スプリントに続いて、このレースも最後は横一線の激しい争いとなった。サウンドトゥルーは先行争いを尻目に中団に待機し、最後の直線に全てをかけた。外を回って先団直後につけると最後の叩き合いに。1番人気のアウォーディーが早々と脱落し、外からまとめてサウンドトゥルーが飲み込んだところがゴールだった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください