競馬ニュース
【アルテミスS】石橋脩「反応は素晴らしかった」ラッキーライラックが重賞初V!
2017/10/28 21:10
アルテミスステークス勝利ジョッキーコメントは下記の通り。
1着 ラッキーライラック
石橋脩騎手
「あまり左右されないポジションで折り合って競馬したかったですね。ちょっと道中下がぬかってたのもあったのかもしれないですけど、ちょっと力んだので、その辺が気がかりだったのですが、直線の反応は前回と同じように素晴らしかったので、とらえられるとは思っていました。デビューの時からすごい馬だなと思っているので、このまま順調に無事に一生懸命走ってくれればなと思います。」
レース結果詳細は下記の通り。
28日、東京競馬場で行われた11R・アルテミスステークス(G3・2歳オープン・牝・芝1600m)で2番人気、石橋脩騎手騎乗、ラッキーライラック(牝2・栗東・松永幹夫厩舎)が、2着に3/4馬身差をつけデビューから2連勝で重賞を制した。2着にサヤカチャン(牝2・栗東・田所秀孝厩舎)、3着にラテュロス(牝2・栗東・高野友和厩舎)が入った。勝ちタイムは1:34.9(良)
1番人気でルメール騎手騎乗のトーセンブレス(牝2・美浦・加藤征弘厩舎)は入れ込みも厳しく6着敗退。
ラッキーライラックが好スタートを切って、好位を取るとややかかる素ぶりを見せながらも何とか辛抱しての追走となった。4コーナーを回ったところでは逃げ馬の手応えも良く、前との差も気になったがそこからはデビュー戦のような走りで外から一気に前との差を詰めた。ゴール前ではこの馬も手応え通りの伸びを見せ、嬉しい重賞初制覇となった。
コメントを書く