競馬ニュース 競馬ニュース

【札幌2歳S】ルメール「良いポジション取れた」ロックディスタウン2連勝で重賞初V!

過去の記事

2017/9/2 23:38

札幌2歳ステークス、勝利ジョッキーのコメントは下記の通り。

1着 ロックディスタウン
C.ルメール騎手コメント
「結構良いスタートでした。後ろのポジションが欲しかったので、蛯名さんの後ろでちょうど良いポジションが取れました。馬がとてもリラックスして直線よく伸びました。走りそうですね。今回勝って良かったです、楽しみです。オルフェーヴルは強い馬でした。良いお父さんになれます。2連勝で重賞勝つことができてすごく嬉しいです。またよろしくお願いします。」

レース結果、詳細は下記の通り。

2日、札幌競馬場で行われた11R・札幌2歳ステークス(2歳オープン・芝1800m)で、1番人気、C.ルメール騎手騎乗、ロックディスタウン(牝2・栗東・二ノ宮敬宇厩舎)が、2着にクビ差をつけ快勝した。2着にファストアプローチ(牡2・美浦・藤沢和雄厩舎)、3着に北海道所属のダブルシャープ(牡2・北海道・米川昇厩舎)。勝ちタイムは1:51.4(良)

2番人気で、同じくオルフェーヴル産駒のクリノクーニング(牡2・栗東・須貝尚介厩舎)は6着敗退。

ロックディスタウンはスタートから1コーナーにかけ、やや掛かる素振りを見せ、外目から進出し中団の位置で上手く折り合いをつけた。4コーナーでは最後方から大外を通ってやってきた、地方競馬所属のダブルシャープの勢いにかわされるかとも思われたが、そこから加速し直線へ向く。馬場の真ん中を通り先に抜け出したファストアプローチを目掛けて追い出されると、直線半ばで見事に捉え優勝。オルフェーヴル産駒として初となる、嬉しい重賞制覇を飾った。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください