競馬ニュース 競馬ニュース

【新潟2歳S】津村「良い能力と競馬向きの気性」コーディエライトが牡馬相手にあわやの逃走2着!

過去の記事

2017/8/27 22:19

牡馬相手に本当に惜しい競馬だった。ゆったりとしたペースに持ち込み、直線を抜群の手応えで迎えた。内外との追い比べとなり僅かに遅れをとり2着。ただキッチリ賞金は加算した。掛かるような素ぶりも見せず、センス溢れる走りで瞬発力勝負にも対応。今年の目標であろう暮れの阪神ジュベナイルフィリーズでも好勝負は必死だろう。

2着 コーディエライト
津村明秀騎手
「ゲートの出が速いですね。内が行かないので先手を取りました。道中の手応えも良く、掛かるようなところもなかったです。今日は負けましたが、良い能力と競馬向きの気性を持ち合わせています。」

レース結果詳細は下記の通り。
主催者発表のものと照らし合わせください。

27日、新潟競馬場で行われた11R・新潟2歳ステークス(G3・2歳オープン・芝1600m)で3番人気、岩田康誠騎手騎乗、フロンティア(牡2・栗東・中内田充正厩舎)が、2着に3/4馬身差をつけ快勝した。2着にコーディエライト(牝2・栗東・佐々木晶三厩舎)、3着にテンクウ(牡2・美浦・奥村武厩舎)。勝ちタイムは1:34.6(良)

1番人気のムスコローソ(牡2・美浦・手塚貴久厩舎)は12着敗退。

ダイワメジャー産駒のワンツーフィニッシュ。先行したフロンティア、コーディエライトの2頭が最後まで追い比べを演じ、最後の最後に競り勝ったのはフロンティアの方だった。道中はゆったりとペースが流れ、最後の直線勝負という展開に。勝ったフロンティア自身32.9という脚を使っての差し切り。当然後ろから来る馬に出番など全くない完勝劇だった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください