競馬ニュース 競馬ニュース

【関屋記念】ジョッキー談話 松若「4角で進路を迷ったぶんが…」

過去の記事

2017/8/14 02:19

G?関屋記念のレース後コメント

1着マルターズアポジー(武士沢騎手)
「同型との兼ね合いもありましたが、うまくいきましたね。前回の負け方を心配していましたが、それをくつがえしてくれました。もともとマイルも走ると思っていましたし、今日は本領を発揮してくれました。マジメすぎるくらいの気性ですが、それが結果につながりましたね。今後はさらにメンバーも強くなるでしょうが、期待しています」

2着ウインガニオン(津村騎手)
「丁度いい展開になって、直線では前を交わせるかと思いましたが、止まってしまいました。でも連戦で疲れもあるでしょうし、よく頑張っています。力をつけていますね。秋が楽しみです」

3着ダノンリバティ(松若騎手)
「具合は良かったです。ただ4コーナーで進路の取り方を迷ったぶんが最後に出たかも。ラストはよく伸びてくれましたが…」

4着ヤングマンパワー(石橋騎手)
「テンに行きすぎると伸びないと聞いていましたが、丁度いいところにおさまりました。コーナーから徐々に上がっていって、一瞬は前をとらえられそうな勢い。状態の良さはもちろん、新潟コースも合っているんでしょうね」

5着ダノンプラチナ(蛯名騎手)
「休む前も太かったが、今回はさらに12キロ増…。でも地力は見せてくれましたよ。一瞬は突き抜けそうな感じでしたから」

12着メートルダール(Mデムーロ騎手)「スタートは速く出たのに、全然進んでいかなかった。直線はロードクエストを目標に追い出したが、全然伸びなかった」

15着ブラックムーン(川田騎手)
「3?4コーナーで外に逃げ気味でしたし、直線も一瞬だけで止まってしまいました。暑い時期が良くないのかもしれません」

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください