競馬ニュース 競馬ニュース

【京王杯2歳S】菜七子「レース前のテンションが高くて…」グレイトホーンは5着敗退

過去の記事

2019/11/2 21:55

 藤田菜七子が騎乗した5番人気のグレイトホーンは、直線じりじりと伸びて人気通りの5着に敗れた。レース前から入れ込みもキツく、スタートで後手を踏むと、最後はじりじりと流れ込むようにゴール。同騎手のJRA重賞初Vもお預けとなった。

5着 グレイトホーン
藤田菜七子騎手
「今までよりレース前のテンションが高かく入れ込みがキツかったですね。ゲートの中でも煩くて、タイミングが悪く出れなかったです。1400mは問題なくこなしてくれました。最後もジリジリでしたが伸びてくれました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 2日、東京競馬場で行われた11R・京王杯2歳ステークス(G2・2歳オープン・芝1400m)で1番人気、C.ルメール騎乗、タイセイビジョン(牡2・栗東・西村真幸)が快勝した。2馬身差の2着にビアンフェ(牡2・栗東・中竹和也)、3着にヴァルナ(牡2・栗東・寺島良)が入った。勝ちタイムは1:20.8のレコード(良)。

 2番人気で国分優作騎乗、マイネルグリット(牡2・栗東・吉田直弘)は、9着敗退。

【京王杯2歳S】ルメール「コントロールは難しかった」タイセイビジョンが2歳コースレコードでV!

タートルボウル産駒 タイセイビジョン

 函館2歳ステークスで2着だったタイセイビジョンが1番人気の支持に応えて嬉しい重賞初制覇を飾った。レースでは五分のスタートから中団の外目で流れに乗る展開に。軽快なラップでレースは進み直線へ向くと、最後は流す余裕を見せての完勝。強い勝ちっぷりだった。

タイセイビジョン 3戦2勝
(牡2・栗東・西村真幸)
父:タートルボウル
母:ソムニア
母父:スペシャルウィーク
馬主:田中成奉
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 タイセイビジョン
2着 ビアンフェ
3着 ヴァルナ
4着 グランチェイサー
5着 グレイトホーン
6着 カップッチョ
7着 カイトレッド
8着 セイラブミー
9着 マイネルグリット
10着 アポロニケ