競馬ニュース 競馬ニュース

【ファンタジーS】北村友「十分過ぎるスピード」レシステンシアがデビュー2連勝で重賞初V!

過去の記事

2019/11/2 21:47

(C)スポニチ

 11月2日、京都競馬場で行われたG3・ファンタジーステークスは、6番人気に支持されたレシステンシアが2番手から抜け出してデビュー2連勝を飾った。2着には1番人気に支持されたマジックキャッスル。

ファンタジーステークス、勝利ジョッキーコメント
1着 
レシステンシア
北村友一騎手
「ゲートの中で少しチャカチャカしていて中立は良くはなかったんですけど、五分に出てくれてスピードのあるところを見せてくれて自然と2番手取れました。抜け出す時の脚っていうのも反応もすごく良かったですし、それがよく最後まで持続してくれたなと思います。乗り味自体は良いものがあるなというのは感じたんですけど、まだまだ精神的にすごく敏感なところがあり過ぎるのでその辺が今後課題になってくるのかなと思います。十分通用するスピードがあるので、そのへんいかに精神面でコントロール出来るかが鍵となると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 2日、京都競馬場で行われた11R・ファンタジーステークス(G3・2歳オープン・牝・芝1400m)で6番人気、北村友一騎乗、レシステンシア(牝2・栗東・松下武士)が快勝した。1馬身差の2着に1番人気のマジックキャッスル(牝2・美浦・国枝栄)、3着に2番人気のクリアサウンド(牝2・栗東・杉山晴紀)が入った。勝ちタイムは1:20.7(良)。

【ブリーダーズカップジュベナイル】レース結果と関係者コメント

ダイワメジャー産駒 レシステンシア

 6番人気のレシステンシアが番手からの競馬で抜け出し、嬉しい重賞初制覇を飾った。スタートからダッシュ良く先行し2番手の位置で流れに乗ると、直線でもあっさりと抜け出してそのまま危なげなく押し切った。2着は1番人気に支持されたマジックキャッスル。

レシステンシア 2戦2勝
(牝2・栗東・松下武士)
父:ダイワメジャー
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 レシステンシア
2着 マジックキャッスル
3着 クリアサウンド
4着 ヤマカツマーメイド
5着 ヒルノマリブ
6着 ケープコッド
7着 ペコリーノロマーノ
8着 シャレード
9着 ベッラヴォルタ
10着 パドゥヴァルス
11着 ラヴォアドゥース
12着 エールヴィオレ
13着 モズアーントモー
14着 レジェーロ
15着 エレナアヴァンティ