競馬ニュース 競馬ニュース

【関屋記念】武士沢「元々マイルでも走れる」久々のマイルでマルターズアポジー逃走V

過去の記事

2017/8/13 16:24

関屋記念、勝利ジョッキーは下記の通り。

1着 マルターズアポジー
武士沢友治騎手
「控えようと思ったら控えられたのですが、気性の良い馬なので行きましたね。今まで2000を主体にしていたので、今回1600で前回の競馬が変なイメージにならなきゃいいなと思っていたのですが、それを覆してくれましたね。元々マイルでも走れる馬で、今まで2000とか上手くペース的にも競馬場にも助けられていたところもあると思いますが、今回マイルでちょっと違う本領発揮してくれて嬉しいですね。(この馬の良いところ)真面目過ぎて行き過ぎてしまうところもあるのですが、それが競馬のほうにも繋がってきていると思うので、これ以上はメンバーもまた強くなっていきますので、そこを克服してくれればと思います。新潟でまた重賞を勝つことが出来て嬉しいです。これからもマルターズアポジーの応援をよろしくお願いします。」

レース結果詳細は下記の通り。

13日、新潟競馬場で行われた11R・関屋記念(G3・3歳上オープン・芝1600m)で7番人気、武士沢友治騎手騎乗、マルターズアポジー(牡5・美浦・堀井雅広厩舎)が、2着に1.1/4馬身差をつけ快勝した。2着にウインガニオン(牡5・栗東・西園正都厩舎)、3着にダノンリバティ(牡5・栗東・音無秀孝厩舎)。勝ちタイムは1:32.2(良)。

3着のダノンリバティは西内荘担当馬で、装蹄の感触が良かった馬・日曜版で取り上げた1頭だった。

ロケットスタートを決めた。あっさりハナを奪うと、そこからは淡々と1人旅。久々のマイル戦だったが、並み居る強豪と戦って来た実績は伊達ではなかった。直線向いても3馬身ほどのリードを保ち、あれよあれよとゴール前まで来てフィニッシュ。後続に影を踏ませる事のない完勝だった。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください