競馬ニュース
【函館記念】柴山「直線強かった」ルミナスウォリアーが制す!
2017/7/16 16:19
函館記念、柴山雄一騎手のコメントは下記の通り。
1着 ルミナスウォリアー
柴山雄一騎手
「函館に直接入厩してきていて、その時に乗せてもらったのですが、良い状態で入厩出来ていたので、調整のほうはすごい楽でしたね。いつもより前にはつけれたので、中段か中段前では競馬したいなと思っていたので理想通りのところには行けました。せまい所で窮屈にさせるよりは、リズムよく運ばせたいなと思ってました。(馬場状態が悪いことについては)返し馬の感じも気にしている様子はなかったし、中間で状態の良さは感じていたので、なんとかこなしてもらいたいなと思っていました。直線強かったですね。まだ成長してくれているし、すごく良い馬なので楽しみですね。」
レース結果詳細は下記の通り。
16日、函館競馬場で行われた11R・函館記念(G3・3歳上オープンハンデ・芝2000m)で5番人気、柴山雄一騎手騎乗、ルミナスウォリアー(牡6・美浦・和田正一郎厩舎)が、2着に1.1/2馬身差で快勝した。2着にタマモベストプレイ(牡7・栗東・南井克巳厩舎)、3着にヤマカツライデン(牡5・栗東・池添兼雄厩舎)。勝ちタイムは2:01.2(重)。
1番人気でC.ルメール騎手騎乗のサトノアレスは6着敗退。
ルミナスウォリアーが嬉しい重賞初制覇を成し遂げた。道中は中団からレースを進め、外目を進出した。重たい馬場も苦にすることなく、早めに追い上げ行くと柴山騎手の叱咤に応え見事、1着でゴールした。
コメントを書く