競馬ニュース 競馬ニュース

【函館7R】オリエントワークスしぶとく伸び、嬉しい2勝目!浜中「牡馬とも互角に戦える」

過去の記事

2017/7/2 23:58

2日、函館競馬場で行われた7R・3歳上500万下(牝・芝2000m)3番人気、浜中俊騎手騎乗、オリエントワークス(牝3・栗東・中内田充正厩舎)が、2着に3/4馬身差をつけ快勝した。2着にフライングレディ(牝4・栗東・須貝尚介厩舎)、3着に(牝5・美浦・佐藤吉勝厩舎)。勝ちタイムは1:58.7(良)。

圧倒的1番人気、国分恭介騎手騎乗、タガノアスワド(牝3・栗東・五十嵐忠男厩舎)は4着敗退となった。

オリエントワークスは馬群の中団を道中は追走。3コーナーから早めに追い上げを図り、ムチが入ると徐々にエンジンが掛かり始めた。手応えも劣勢のようにも見えたが、残り200m付近から一気に前との差を詰め差し切った所がゴールだった。

尚、ビレッジソングに騎乗した城戸義政騎手は直線馬が躓き、落馬競走中止となっている。

1着 オリエントワークス
浜中俊騎手
「出たなりで、馬のリズムに合わせて乗りました。少しモタモタするようなところがありましたが、直線ではしっかりと反応してくれました。距離はもっと長くてもいいくらいです。牡馬とも互角に戦える能力はあると思います。」

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください