競馬ニュース 競馬ニュース

【札幌記念】シェイクユアハートが直線一気の豪快差し切りV…ショウヘイ、アドマイヤテラは失速

中央競馬

1時間前

 8月16日、札幌競馬場で行われた11R・札幌記念(G2・3歳上オープン・芝2000m)は、古川吉洋騎乗の3番人気、シェイクユアハート(牡6・栗東・宮徹)が快勝した。2.1/2馬身差の2着に5番人気のサクラファレル(牡4・美浦・堀宣行)、3着に10番人気のレディネス(牡4・栗東・昆貢)が入った。勝ちタイムは1:58.2のレコードタイム(良)。

 1番人気で川田将雅騎乗、ショウヘイ(牡4・栗東・友道康夫)は7着、2番人気で坂井瑠星騎乗、アドマイヤテラ(牡5・栗東・友道康夫)は9着敗退。

レコード決着で重賞3勝目

 古川吉洋騎乗の3番人気、シェイクユアハートが豪快な差し切りを決め、重賞3勝目をマークした。

 レース前半は後方外目を手応え良く追走。向こう正面では1番人気のアドマイヤテラが一気に先頭付近まで押し上げる積極策に出たが、シェイクユアハートも後方から虎視眈々と馬なりで進出した。ペースが上がった勝負どころでも行きっぷりは抜群で、余力を残したまま前との差を詰めていった。

 4コーナーでは各馬が横に大きく広がり、激しい追い比べに。シェイクユアハートは直線で外から一気に末脚を伸ばすと、先行各馬をまとめて飲み込む豪快な差し切りを決めた。レースはレコード決着となり、1番人気のショウヘイ、2番人気のアドマイヤテラは伸び切れずに着外に敗れた。

シェイクユアハート 31戦7勝
(牡6・栗東・宮徹)
父:ハーツクライ
母:ルンバロッカ
母父:Sri Pekan
馬主:吉田千津
生産者:社台ファーム

【全着順】
1着 シェイクユアハート 古川吉洋
2着 サクラファレル 佐々木大輔
3着 レディネス 横山典弘
4着 ローシャムパーク 池添謙一
5着 グランディア 西村淳也
6着 マジックサンズ 横山和生
7着 ショウヘイ 川田将雅
8着 マイネルモーント 斎藤新
9着 アドマイヤテラ 坂井瑠星
10着 ホウオウビスケッツ 岩田康誠
11着 ゼンダンハヤブサ 酒井学
12着 アラタ 大野拓弥
13着 ピンクジン 黛弘人
14着 イガッチ 吉田隼人
15着 オニャンコポン 横山琉人
16着 エコロヴァルツ 横山武史

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください