競馬ニュース 競馬ニュース

【新馬/札幌5R】吉田隼「道中はフワフワとしていた」キタサン産駒・シルバーウィルがデビューV

中央競馬

15時間前

2歳新馬戦・シルバーウィル 口取り

 8月8日、札幌競馬場で行われた5R・2歳新馬は吉田隼人騎乗の3番人気、シルバーウィルが鮮やかな逃げ切りで快勝。キタサンブラック産駒の良血馬が初陣を飾った。

1着 シルバーウィル
吉田隼人騎手
「ポンと出たのでそのまま行かせました。道中はフワフワとしていましたが最後までしっかり走ってくれました。距離も長くても大丈夫ですし、幼い面もあるのでまだまだ伸び代あると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 8月8日、札幌競馬場で行われた5R・2歳新馬戦(芝1800m)は、吉田隼人騎乗の3番人気、シルバーウィル(牝2・栗東・松永幹夫)が快勝した。2馬身差の2着にシネファイル(牝2・美浦・斎藤誠)、3着にロマノヴェリテ(牡2・栗東・中竹和也)が入った。勝ちタイムは1:51.3(稍重)。

 1番人気で岩田望来騎乗、ムッチリスタイル(牡2・栗東・佐藤悠太)は7着、2番人気で横山武史騎乗、ジーフォーリア(牡2・美浦・鹿戸雄一)は4着敗退。

直線はマイペースの一人旅

2歳新馬戦・シルバーウィルと吉田隼人騎手

 吉田隼人騎乗の3番人気、キタサンブラック産駒のシルバーウィルが鮮やかな逃げ切りでデビューVを飾った。ゲートをスムーズに出ると、好ダッシュからすんなりと先手を奪取。そのままマイペースに持ち込んで主導権を握り、直線ではさらに後続との差を広げた。最後まで危なげなく押し切る完勝で、上がりは加速ラップにまとめる快走だった。

シルバーウィル 1戦1勝
(牝2・栗東・松永幹夫)
父:キタサンブラック
母:チカリータ
母父:クロフネ
馬主:インゼルレーシング
生産者:ノーザンファーム

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください