競馬ニュース 競馬ニュース

【川崎11R/関東オークス】クイーンマンボ圧勝!ルメール「手応えは余裕でした」

過去の記事

2017/6/14 21:06

14日、川崎競馬場で行われた11R・関東オークス(Jpn2・3歳オープン・牝・ダ2100m)で1番人気、C.ルメール騎手騎乗、クイーンマンボ(牝3・栗東・角居勝彦厩舎)が、2着に4馬身差で快勝した。2着アンジュデジール(牝3・栗東・昆貢厩舎)、3着にステップオブダンス(牝3・大井・藤田輝信厩舎)。勝ちタイムは2:19.0(重)

クイーンマンボは好スタートを切り、好位の3.4番手に取り付けた。向正面では先行する二頭を早めに追いかけ、4コーナーで早々と先頭に立つ。クイーンマンボを追いかけてアンジュデジールが食い下がるかのように見えたが、直線半ばで一気に突き放し、嬉しい重賞初勝利となった。

1着 クイーンマンボ
C.ルメール騎手
「いいポジションを取りたくて、いいスタートを切りました。3番手でいいポジションがとれてリラックスしていて、4コーナーで良い反応をしました。直線からゴールまで頑張ってくれました。手応えは余裕でした。
関東オークス勝ててとても嬉しいです。
今年は素晴らしい年で、中央競馬でダービーとオークス勝つことはすごく難しいことなので、今年はすごいです。川崎競馬場はいつもファンが多くてすごいです。応援してくれてありがとうございました。また、よろしくお願いします。」

角居勝彦厩舎
前川調教助手コメント
「前走負けてから放牧に行き、気持ちをリフレッシュさせてから栗東に帰しました。ハードな競馬を頑張ったのでそれが生きたと思います。結構元気がよかったので、テンションも上がっているし良い結果をもってくるんじゃないかなと思っていました。輸送は本当に大人しく、環境が変わることには動じないですね。あんまり反応が鋭い子ではないので、そのへんをルメールに伝えて、出して行ってくれたので良い感じかなと思い見ていました。そのまま押し切ってくれた感じで。距離について、女の子同士なら今の時点では大丈夫かなとは思いますけど、これから探り探り行こうかなと思います。まだ幼い気性の面とか身体の緩さとか沢山課題がある中でこの力なので、まだまだ伸びしろはあるんじゃないかなと。可愛い女の子を応援してあげてください。よろしくお願いします。」

2着 アンジュデジール
横山典騎手
「完敗です。」

6着サクレエクスプレス
武豊騎手
「ゲートがうるさくて大変だった。スタートが全てですね。気性が難しいです。」

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください