競馬ニュース 競馬ニュース

【阪神2R】良血サリエンテが待望の初勝利…兄弟には重賞勝ち馬がズラリ

中央競馬

3時間前

 6月7日、阪神競馬場で行われた2R・3歳未勝利(牝・芝1800m)は、西村淳也騎乗の2番人気、サリエンテ(牝3・栗東・池添学)が快勝した。1馬身差の2着にジーティーメティオ(牝3・栗東・矢作芳人)、3着にウィスカーパッド(牝3・栗東・藤岡健一)が入った。勝ちタイムは1:47.0(良)。

 1番人気で北村友一騎乗、クロスボーダー(牝3・栗東・小林真也)は、4着敗退。

【動画】良血サリエンテが初勝利…兄弟にはG1馬サリオス

キズナ産駒

 西村淳也騎乗の2番人気、サリエンテが嬉しい初勝利を飾った。道中は好位3番手の外目で流れに乗り、直線ではしぶとく脚を伸ばして進出。派手さこそないものの、ジリジリと前との差を詰めながら力強く抜け出した。先頭に立ってからも脚色は衰えず、最後まで危なげなく後続を完封。デビュー4戦目で惜敗続きに終止符を打ち、待望の初白星を手にした。同馬の兄姉にはサリオス、サラキア、サフィラなど重賞勝ち馬が名を連ねている。

サリエンテ 4戦1勝
(牝3・栗東・池添学)
父:キズナ
母:サロミナ
母父:Lomitas
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください