競馬ニュース 競馬ニュース

【エプソムC】落馬の悪夢から浜中と復活V!ダッシングブレイズ快勝

過去の記事

2017/6/11 16:30

昨年2月の落馬から、このコンビで見事な復活Vを遂げた。道中は先行して早め早めの競馬。馬のリズムを大事に直線まで上手くエスコート。アストラエンブレム、マイネルハニーとの叩き合いを見事、内から制してゴール。トータル、コンビ9戦目での重賞Vで、浜中騎手自身、落馬事故で馬に申し訳ないと思っていただけに本当に嬉しい勝利となった。

1着 ダッシングブレイズ
浜中俊騎手

「スタートが良かったので、自然と中段で追走する位置どりをとりました。馬のリズムが良かったですね。坂上って一番苦しくなるところでもう一段馬が頑張ってくれましたので、ゴールまで必死でしたがよく頑張ってくれました。初めての距離でしたが、今日勝ちましたし、戦前から大丈夫だろうと思ってこの距離を走ったわけなので、こなしてくれて良かったです。これから、もっと大きいレースに向かって頑張ってくれると思います。
この馬で去年2月に落馬で怪我をして、馬に申し訳ないことをしたという気持ちがずっと心に残っていたので、なんとかダッシングブレイズともう一度勝てればお互いにまた頑張れるんじゃないかと思っていたので、僕の祈りも叶って嬉しいですし、ダッシングブレイズをこれからもファンの皆様に応援していただけると僕も嬉しいので、また応援よろしくお願いします。」

レース結果の詳細は下記の通り。

11日、東京競馬場で行われた11R・エプソムカップ(G3・3歳上オープン・芝1800m)で5番人気、浜中俊騎手騎乗、ダッシングブレイズ(牡5・栗東・吉村圭司厩舎)が、2着に1/2馬身差で快勝した。2着アストラエンブレム(牡4・美浦・小島茂之厩舎)、3着マイネルハニー(牡4・美浦・栗田博憲厩舎)。勝ちタイムは1:45.9(良)

1着のダッシングブレイズは装蹄師・西内荘担当馬。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください