競馬ニュース
【高知・ベラトリックス特別】シンリンゲンカイがクビ差逃げ切りで3連勝、初の準重賞制覇
15時間前
1月12日、高知競馬場で行われた6R・ベラトリックス特別(4歳上・牝・ダ1400m)は、赤岡修次騎乗の2番人気、シンリンゲンカイ(牝6・高知・田中守)が勝利した。クビ差の2着にドライブアウェイ(牝4・高知・工藤真司)、3着に1番人気のインヒズアイズ(牝6・高知・打越勇児)が入った。勝ちタイムは1:31.3(良)。
レース序盤、好スタートを決めたシンリンゲンカイが先行。ドライブアウェイ、ダノンミカエル、インヒズアイズらが続く。マイペースに逃げるシンリンゲンカイに内からインヒズアイズ、外からドライブアウェイが迫りつつ最終コーナーを通過。直線で再び抜け出したシンリンゲンカイにゴール前で激しく追い上げたドライブアウェイが迫るも、クビ差でしのいだシンリンゲンカイに軍配。3連勝目を初の準重賞勝利で飾った。
赤岡「よくハイペースで逃げ切ってくれた」
1着 シンリンゲンカイ
赤岡修次騎手
「逃げるつもりはなかったのですが、速かったのでそのまま流れに乗りました。よくハイペースで逃げ切ってくれました。相手も強かったですが、よく馬が踏ん張ってくれました。高知はこれから3日開催です。寒いですが熱いレースをやっていますので、ぜひ本場に足を運んで応援していただけたらと思います」
シンリンゲンカイ 33戦8勝
(牝6・高知・田中守)
父:ロージズインメイ
母:クロスオーバー
母父:サウスヴィグラス
馬主:酒井孝敏
生産者:サンシャイン牧場
【全着順】
1着 シンリンゲンカイ
2着 ドライブアウェイ
3着 インヒズアイズ
4着 アプサラー
5着 サノノエスポ
6着 イエデゴロゴロ
7着 トサノマイヒメ
8着 カルテメトレス
9着 ブーバー
10着 ヤマイチエスポ
11着 モズゴールドメダル
12着 ダノンミカエル

コメントを書く