競馬ニュース
【ばんえい十勝】ルーキー吉田理人騎手が初勝利
4時間前
12月20日に帯広競馬場で行われた第5Rで、ばんえい十勝の新人騎手・吉田理人騎手がマゴに騎乗し、初勝利を挙げた。デビューから15戦目での記念すべき白星となった。
吉田騎手は2025年12月6日に初騎乗しており、今回の勝利がばんえい競馬でのキャリア初勝利となった。大阪府吹田市出身で、久田守厩舎に所属。第5R終了時点での成績は15戦1勝。
「やっと良い報告ができます」
初勝利後、吉田騎手は「良い馬に乗せてもらっていましたが、なかなか結果が出せず、ようやく勝つことができてほっとしています。前走での悔しさを踏まえ、先輩騎手や調教師からのアドバイスで焦らず騎乗することを心掛けました」と振り返った。さらに、「家族が応援に来てくれている時に勝つ姿を見せられなかったので、やっと良い報告ができます。今後も技術向上に努め、次の1勝を目指したいと思います」と今後への意欲を語った。
コメントを書く