競馬ニュース 競馬ニュース

【鳴尾記念】ステイインシアトル武豊騎手「自分のペースで走れると強い」

過去の記事

2017/6/3 19:07

武豊騎手コメント
「上手くいきました。馬もレースを覚えて来ていて、非常に乗りやすかったです。自分のペースで走れると強いです。ようやく馬が良くなって来たかなという感じですね。まだまだ良くなる要素を残してる馬なので、更に活躍してくれると思います。」

レースの詳細は下記の通り

3日、阪神競馬場で行われた11R・鳴尾記念(G3・3歳上オープン・芝2000m)で 3番人気、武豊騎手騎乗、ステイインシアトル(牡6・栗東・池江泰寿厩舎)が、2着にクビ差をつけ見事逃げ切った。2着にスマートレイアー(牝7・栗東・大久保龍志厩舎)3着にマイネルフロスト(牡5・美浦・高木登厩舎)。勝ちタイムは1:59.4(良)

見事なペースコントロールだった。ステイインシアトルは好スタートから先手を奪い1コーナーへ。バンドワゴンなどが続いて好位に付けるとややかかり気味に追走、それを見るようにスマートレイアーは5.6番手についた。1000メートル通過を1分1秒台で通過し、ゆったりとした流れで4角へ向かうと、スマートレイアーが外目から進出し、逃げるステインシアトルを追いかけた。余力を残して逃げた同馬はゴールまでしっかりとした足取りで逃げ、見事オープン、重賞初制覇を遂げた。

6歳にして10戦目と休み休み使われて来た同馬でまだまだフレッシュな馬体をしており、さらなる飛躍が期待される。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください