競馬ニュース 競馬ニュース

【凱旋門賞】日本馬3頭、決戦前日の最終調整完了…悲願の達成へ

海外競馬 フランス

2025/10/4 23:56

日本ダービー・クロワデュノールと北村友一騎手

 10月5日(日)にフランス・パリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1・芝2400m)に出走予定の日本馬3頭の現地での調整状況が、4日(土)に発表された。

 アロヒアリイ(牡3・美浦・田中博康)は、ラモルレイ調教場のダート周回コースでキャンター調整を実施。山崎啓行調教助手が騎乗した。

【凱旋門賞】日曜の馬場状態は重予想…土曜の午前にかけて降雨

斉藤師「やれることはやりました」

 クロワデュノール(牡3・栗東・斉藤崇史)は、シャンティイ調教場リオン坂路でキャンターを行い、北村友一騎手が手綱を取った。斉藤調教師は「やれることはやりましたし、順調に来ることができたので、あとは競馬に行ってベストを尽くします」とコメントし、万全の仕上がりを強調した。

 ビザンチンドリーム(牡4・栗東・坂口智康)も、ラモルレイ調教場のダート周回コースでキャンターを消化。久保潤一郎調教助手が騎乗した。いよいよ決戦の舞台に。当日は重馬場が予想されているが、日本馬3頭が悲願の凱旋門賞制覇に挑む。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください