競馬ニュース
【日本テレビ盃】坂井「アメリカで勝つためにやってきた」断然人気フォーエバーヤングが快勝
2025/10/1 21:18
10月1日、船橋競馬場で行われた交流G2・日本テレビ盃(ダ1800m)は、単勝1.1倍のフォーエバーヤングが楽勝。ブリーダーズカップクラシックへ向けたステップレースを快勝した。直線ではファンの大歓声に押されるように軽やかにゴール板を駆け抜けた。
日本テレビ盃、勝利ジョッキーコメント
1着 フォーエバーヤング
坂井瑠星騎手
「ホッとしました。負けられなかったので。休み明けとしては申し分のない状態でしたし、次のアメリカに向けても結果も内容も必要なレースだったと思います。いい内容だったと思います。久しぶりに砂をかぶる経験もさせたかったので、やっぱり久々の分少しモタモタしたんですけど、それでも慌てず、乗っていました。イメージ的にもう4角先頭でどれだけ突き放すかというイメージだったんですけど、イメージ通りでした。(次、海外という話もありましたけれども、期待していいですね)はい、もちろんです。アメリカに勝つためにやってきてますので、応援お願いします。次のブリーダーズカップクラシックは本当にダートの最強馬たちが集まるレースなので、そこでいい結果出すために皆さんの声援も力になりますので、日本から応援してください。よろしくお願いします」
レース結果、詳細は下記のとおり。
10月1日、船橋競馬場で行われた11R・日本テレビ盃(Jpn2・3歳上・ダ1800m)は、坂井瑠星騎乗の1番人気、フォーエバーヤング(牡4・栗東・矢作芳人)が快勝した。2.1/2馬身差の2着に2番人気のレヴォントゥレット(牡4・栗東・矢作芳人)、3着に7番人気のホウオウトゥルース(せん9・船橋・佐藤裕太)が入った。勝ちタイムは1:52.2(稍重)。
【動画】フォーエバーヤング、BCへ…日本テレビ盃4角先頭で抜け出す

単勝1.1倍、坂井瑠星騎乗の1番人気、フォーエバーヤングがブリーダーズカップへ向けた試走を楽々クリアした。4コーナーでは手応えよく進出。先頭に立つところで大歓声に包まれた。直線では独走でライバルを寄せつけず2馬身半差の楽勝。本番へ向けて期待が高まる結果となった。
フォーエバーヤング 12戦9勝
(牡4・栗東・矢作芳人)
父:リアルスティール
母:フォエヴァーダーリング
母父:Congrats
馬主:藤田晋
生産者:ノーザンファーム
【全着順】
1着 フォーエバーヤング 坂井瑠星
2着 レヴォントゥレット 岩田望来
3着 ホウオウトゥルース 岡村健司
4着 キングズソード 藤岡佑介
5着 ギガキング 野畑凌
6着 ライトウォーリア 吉原寛人
7着 マーブルロック 武豊
8着 リュードマン 笠野雄大
9着 ソレナ 木間塚龍馬
10着 グランデマーレ 西啓太
コメントを書く